2016年3月16日水曜日

帰国 - 3月14-15日



いよいよ帰国する日がやってきました。


朝ごはんのあと、4組委員長より挨拶です。「昨日のパレードではみんなアイドルになれましたね!」










いよいよホテルを出発です。


出国前空港でのミーティング。






9時間のフライト後、関空到着!デルタ便は1時間も早く着きました。

解団式は出口前に行われましたので写真撮影が許可されませんでしたが、5組委員長より
挨拶がありました。みな最後までしっかり話を聞けました。










保護者のみなさん、お出迎えありがとうございました。 病気になったり大きなけがをしたりする生徒はいませんでした。すばらしい生徒たちとすばらしい現地スタッフのおかげで最高の研修になりました。たくさんお土産話を聞いてあげてください。ブログはこれで終了いたします。
ご愛読ありがとうございました。

2016年3月14日月曜日

帰国のご案内

いよいよ帰国となります。関西国際空港へお迎えに来られる保護者の方々にお知らせいたします。

総合コースは3月15日(火)18時00分着陸予定です。到着ロビーは1階北ウィングの予定です。

進学コース・特別進学コースは3月15日(火)18時15分着陸予定です。到着ロビーは1階南ウィングの予定です。

なお、当日の正確な着陸時刻につきましては、「関空発着案内」をご利用ください。電話番号は072-455-2500です。音声ガイダンスにしたがっていただき、最後に便番号を入力するよう求められますので進学・特別進学コースは「0791」、総合コースは「0277」と入力ください。



ホノルルフェスティバルと長岡花火 - 3月13日


いよいよ、ホノルルフェスティバルのダンス本番当日を迎えました!


本番前に全員の集合写真を撮りました。


ダンスがいよいよスタートしました。沿道のお客さんがものすごい
声援を送ってくれています!




これまでダンスを指導してくれた大塚先生が先導トラックの上から
ダンスをリードします。








沿道のお客さんにポストカードを配りました。本当にたくさんの人々が声をかけてくださいました。






角先生が英語でスピーチされています!






ダンス終盤、ビーチが見えてきました。最後までがんばれ!








観客の声援が最高潮に達し、30分のダンスを笑顔で踊りきりました!
長い間練習してきた成果が実りました! 多くの生徒が感動の涙をながしました。










パレードのあと、大迫力の長岡花火を楽しんで一日を締めくくりました。明日帰国の途につきます。



それでは今日の委員長のコメントです。

ハワイで過ごす最後の夜、パレードの後に見る花火はとても感動的でした。パレードでのまわりのお客さんの歓声、大迫力の花火を目に焼き付けて明日日本へと帰ります。今夜はしっかり寝ます。(7組委員長)




ハワイ3日目
午前中は市内自由行動でした。日本ではあまりみない物やハワイで有名な食べ物をたくさん食べられて幸せでした。
パレードでは、今まで練習してきた成果を発揮して笑顔で元気に園田らしく頑張ります!
(5組委員長)




先ほどメインイベントのホノルルフェスティバルを無事に終えることができました。ダンスが苦手な子、得意な子がいる中で、たくさん怒られながらもこの日まで何時間も練習してきました。終わった後はたくさんの人が涙を流し、最高のダンスを踊りきることができました。ここまで来れたのは私たちにたくさんのご指導をしてくださった先生たちのおかげです。一生に一度しかない経験ができたことに感謝しています。ハワイも残り1日。残された時間の中でもたくさんの思い出を作り、最終日を楽しんで過ごします。*園田大好き*
(2組委員長)



2016年3月13日日曜日

ハワイ2日目 - 3月12日

2日目、皆元気です。早朝ダンス練習に向かいます。



パシフィックビーチホテルはワイキキビーチのすぐそばで、海岸通りを歩くとハワイに来た実感がわいてきます。


動物園前の芝生広場で練習です。街を歩く多くの人々がこちらを見てきて、本番の緊張感も高まります。

。;^

ダンス練習後は大ホールでバイキング朝食を食べました。何度もおかわりに行っていました。食欲旺盛で元気です。







朝食後はハワイでのアクティビティでした。アラモアナショッピングセンター、ホノルル動物園+ワイキキビーチ、ホノルル動物園+ホテル周辺散策、そして大学生交流の4班に分かれ活動しました。

アラモアナショッピングモール
皆、世界最大級のショッピングモールで思い思いにショッピングを楽しみました。家族や友人のおみやげのリストを見ながら大忙しです。






ホノルル動物園、ワイキキビーチ、ホテル周辺散策
広大な土地に多種多様な動物がいるホノルル動物園。元気いっぱいに活動する動物たちを見られて大満足な午前中でした。午後からはエメラルドグリーンの海が広がるワイキキビーチで活動しました。



現地大学生との交流プログラム
大学生に自分たちのやりたいこと・行きたいところを英語で伝えて引率してもらいました。日本語がまったくわからない学生に英語で自分たちの思いを必死につたえている姿をみて、頼もしく思いました。




夕食は、「タナカオブ東京」で鉄板焼きを楽しみました。シェフたちがナイフを鉄板で巧みに動かしながら音をだしたり、火柱を上げるパフォーマンスに拍手喝采です。


ずっとダンス練習、集団行動の緊張感のなかで頑張っている2年生が、楽しむときにはしっかり楽しむ姿を見られたのには非常に嬉しくおもいました。


それでは各委員長の今日のコメントです。

ALOHA〜!! 今日はワイキキビーチにいってきました! 始めは少ししか浸からない予定でしたが、しっかり泳ぐことになりました。少し深いところでみんなでわちゃわちゃしてたら鼻の中に海水が入って大変でした。そういうのも良い思い出です。田中オブ東京では、ご飯も3杯食べたし満足満足♡。 明日はとうとうパレードです!! 気合を入れて頑張ってきます! エイエイオー! (2−1委員長)

アロハ~✿
今日は修学旅行2日目。アラモアナショッピングセンターに行きました。ショッピングセンターの大きさに圧倒され、最初の方は同じ所を行ったり来たり。。。でもお店も美味しいご飯もたくさんあって、半日では全く時間が足りませんでした。明日はいよいよホノルルフェスティバル本番。全員の笑顔で全力で頑張ります。(2−2委員長)

修学旅行2日目!今日はアクティビティでそれぞれ班ごとにハワイを観光しました。私は大学生のシャオさんとワイキキビーチとアラモアナショッピングセンターに行ってきました。簡単な英語しかわからないけれど、シャオさんや店員さんと積極的に英語で会話し楽しかったし、とてもいい経験になりました:)いよいよ明日はホノルルフェスティバル!園田学園全員で素敵なダンスをお客さんに披露しましょう!!(2−8委員長)